わたくしごと

ショート動画

scratchというプログラミングソフトでかけっこのショート動画を作りました。 これは、私が所属する「つみきの会」のつみきプログラムの課題で使える動画です。 めっちゃコアなところにしか刺さらない動画ですが、意外とないと困るので...
ABA

子育てを人任せにしてていいわけない。

子育てを人任せにしてしまっていいのでしょうか?そんなわけないですよね。療育に通っていて安心でしょうか?質は?内容は??考えてみてください。
コラム

と畜に関するニュースを見て

と畜とテンプルグランディンから平和について考えたコラムです。
学習

学校だけでは足りない?!勉強に関する考察

学校生活で逃げられない「成績」と「テスト」についての考察です
教材・強化子

考えるのが面白い!おすすめ知育系おもちゃ5選!

知育系のおもちゃで強化子になりそうなおもちゃを5つ選びました!
わたくしごと

今日のブログは読んでも気持ちがよくないかも。

4月から仕事も生活も変わったえりこセンセイ、ちょっとお疲れみたいです。
オンラインセミナー

ABA SPEAKS主催 歩こう話そう TALK & WALK 2022 ~発達障害支援フォーラム~ って?

歩こう話そうTALK& WALKのイベントについてのまとめです。
ABA

ABAホームセラピー セルフチェックシート

ABAホームセラピーをするときのセルフチェックシートです。ご自分のセラピーを振り返ってみてはいかがでしょう?
ABA

【2022年2月 最新】ABAセラピーにはこれ!テーブル&椅子 

ABAセラピーをするときにはテーブルと椅子は必ず必要となります。どんなテーブルがいい?椅子は?と言うご質問にお答えしてABAセラピストの私が勧める商品をご紹介します!
ABA

【強化子】とは?強化子無くして学習なし!

強化子と言う言葉はABAを学ぶと耳にします。それっていったい何でしょう?どんなものが?おすすめは?解説していきます。
タイトルとURLをコピーしました